第10回 全国「A4」1枚販促アンケート成功事例発表会に行ってきました

投稿日:2017.04.14 |投稿者:山田修史 コメントをどうぞ

17814210_1520848414653582_4211327498243407637_o

雪と空の広さのコントラストが美しい、イルムの丘聖マーガレット教会。リゾートウェディングで有名な場所でもあります。

そんな場所で今回は第10回 全国「A4」1枚販促アンケート成功事例発表会 が開催されました。「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザーが全国からあつまって成功事例報告や活動報告をする場です。年に2回開催されていて同じ手法で販促をするので事例が理解しやすく毎回為になります。弊社のクライアントさんや実践勉強会のときにお伝えできることが増えるので欠かさず参加しています。

今回は、深川市で開催です。深川市ってどこだかわかります?

雪があるので北の方かなと思われた方は正解です。北海道です。札幌から北に車で90分くらいです。しかも30年ぶりに雪がこの時期に積もったという時期にいってました。

着いた時はじつはこんな感じで吹雪いてました・・福岡で見たことないです・・・

晴れるとこんな感じで遠くまで抜けています

17917573_1520848757986881_2779414915308225409_o

今回はホストを勤めていただけた板倉さんのご厚意で教会内で開催と実に面白い体験ができました。開始直後にサプライズでソプラノ歌手の歌のプレゼント!アメージン・グレイスでなんか厳かな空気感になってよかったです。

17854678_1520848917986865_5034370440552336484_o

研修会場?今回だけの研修会場です!沖縄から北海道まで全国から10人が集結

17880021_1273420052706844_3489657907529941876_o

成功事例発表会の内容は

京都 振本さん

整備士の求人、採用ページ事例
助成金活用のしかた
求人LP制作完全成功報酬

富山 森内さん
寝具レンタル、備品レンタルの会社事例 1年目は新規客が163%UP 受注数は2.5倍 4年間で590%アップ

静岡 森内さん
売れる名刺の作り方

鹿児島 佐々木さん
エステサロンが利益率5倍になった事例

兵庫 阿波さん
高級ベビー布団の事例

東京 稲川さん
セミナープロデュースをしたお話

沖縄 豊平さん
キックボクシングジムの会員数をふやしたお話

静岡 神南さん
商工会や商工会議所でセミナーを開催した話
カーオーディオショップの売上がアップした話

北海道 板倉さん
こんなコンサルタント嫌だ
レストランの売上アップの事例

岡本先生
マンダラ広告セミナーについて

と、色々な業種の事例を知ることが出来ました。一つの販促手法でたくさんの事例がでるってすごいですよね。再現性が高いのが「A4」1枚アンケートのいいところです。

3泊4日の出張で大変でしたが得るものは沢山ありました。インプットしたのでうまくアウトプットしていきたく思います。

教会の隣のレストランマザーズカントリーで懇親会をしたのですが深川産の物を中心に北海道を味わえる料理がすごくおいしかったです。また食事中にサプライズで花火をあげていただけたりとおもてなしにも感動しました。

895E6400-350F-49E0-88E8-006952228974

会社の人からのミッションも達成

なんでしょうね。北海道に行くということばには人のテンションを挙げる効果があるようです。お土産リクエストたくさんきました。何でしょうね

そのなかでも最難関のお土産ミッション「美瑛のコーンぱん」に挑戦して無事ゲットしました。

次回の成功事例発表会は東京で10月18日

次回もどんな事例が聞けるのか、またじぶんもどんな成果事例が発表が出来るのか今から楽しみです。

次回の成功事例発表会からは、「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー限定になります。

事例を聞きたい、「A4」1枚アンケートを深く学びたいと思われる方はアドバイザーになることをお勧めします。

正式な告知は5月に入ってからですがアドバイザーの認定試験が7月13日に開催されます。会場は、沖縄、福岡、大阪、東京の4会場です。

ご興味ある方は予定を開けておいてください。日程は5月8日に「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会で告知を予定していますのでまめなチェックをお願いします。