たった100枚のポスティングで2件受注。95,000円の売上になったマンダラ広告作成法の成功事例!

投稿日:2017.06.28 |投稿者:管理人 コメントをどうぞ

3月に開催されたマンダラ広告作成法全国セミナーツアーに参加された福岡の造園会社の宮原福樹園さまから嬉しいご報告を頂きました。

 

このメッセージをもらったのが6月2日。

 

100枚のポスティングで2件お問い合わせ。6月28日にお話する機会があったのでその後をおききすると、2件とも受注したそうです。

 

パワーポイントで作り、プリンターで100枚印刷。現場付近でそろそろ庭木の剪定をしたほうがよく、自分が行きたいと思う住宅にポスティング。

 

作成やポスティング費用はほとんどかからず。2件受注で合計95,000円の売上になりました。

 

1万枚チラシをくばるよりも費用も掛からず自分が行きたい思う住宅にいけるのがすごくうれしいですよねとおっしゃっていました。

 

マンダラ広告作成法でチラシを作ったのでお客様にイメージと言葉がしっかり伝わったと感じていられました。チラシを配ってから大体2週間くらいでお問い合わせが来たそうです。

 

お客様からも、チラシはよく入るけど印象に残らずなんとなく剪定を先延ばしにしていたそうで、今回のチラシが印象にのこり手もとに残していたそうです。しかもホームページも閲覧せずにチラシだけで決めてもらえただろうと思われるとの事です。

 

宮原さまは、現在は繁忙期にはいってきたのでお盆が明けて落ち着いたらポスティングを再開したいとのことでした。この時の結果もおしえていただけたら嬉しいです。

 

なによりも、こうやって結果を共有していただけたことが凄くうれしく思います。今回はチラシの構成などのお手伝いはしていませんがお役に立てて次の自主開催のセミナーへ意欲が高まりました。

 

実際に配られたチラシの画像を見せていただきました。マンダラ広告作成法の構成と違っているところはありますがセミナーで学ばれた内容を盛り込まれていました。

掲載許可を頂き掲載させていただきます。

 

 

手作り感が満載ですがマンダラ広告作成法でみつけたちょっとした文章がお客様に届いた結果だと思います。デザインや広告のプロなら絶対につくらない感じですが結果が全てですね。

 

次回、7月4日にマンダラ広告作成法のセミナーを開催しますが満席になっています。

 

全国で開催されていますのでいけそうな場所があればご参加をご検討ください。

開催スケジュールはこちら

 

 

福岡での次回開催は8月以降を予定しています。決まりましたらセミナーページFBページで告知させていただきます。

 

また、講師として呼んでいただけるようであればお伺いすることも可能ですのでお声がけいただけたらと思います。

講師として呼びたい方向けの詳細はこちら

 

また、広告業やコンサル業の方は一緒にこのやり方を広めませんか?

マンダラ広告作成法や「A4」1枚アンケートセミナー・実践勉強会の講師になりたい方はこちら