chatworkを使用して円滑で効率的な情報共有を。

投稿日:2015.07.02 |投稿者:伊野

弊社ではクライアントとの連絡や社内共有・連絡事項、イベント管理などなどチャットワークというツールを使用して、日々の業務を行っております。

チャットワークとは

文字通りチャットを利用したコミュニケーションツール。社内メンバーや社外メンバー、クライアントとの連絡などにも利用しています。
メールでは送信後に「あー誤字がーー」何てことも。チャットワークでは文字編集、チャットの削除も可能ですので、そんな心配はありません。
気軽に少しだけ訪ねたい事もチャットなので、気軽に尋ねることができるのも嬉しいポイントです。

チャットワークを無料で使ってみる

チャットワークの特徴

素早く手軽に状況共有、ファイルの受け渡しなどがができますし、ビデオ機能もついているので、会議も可能。
そしてタスクという機能を利用して、忘れないように仕事をリスト化できますし、数名でグループを作成して、プロジェクト進行、アイデアリストグループ、飲み会の予定といった使い方も可能です。

また無料で簡単に登録可能ですので、まずはどのようなツールか試してみてはいかがでしょうか?

登録方法はメールアドレスで!

以下のページからチャットワークに簡単登録が可能です。
チャットワークに無料登録する

チャットワークに登録されたら、まずは自分以外のチャットワークを利用している方にコンタクトを送る必要があります。
コンタクトの申請方法
相手の人が申請を許可するとチャットのやりとりが可能になります。
サイトのご相談をされたい方はよろしければ、私のアカウント「LCT_takaaki」(←かっこは不要です)で検索してコンタクト申請をしてみてくださいw