全国対応
アイコン:電話092-791-2108
メールする
電話する

使わないと損してる!?今注目の集客方法とは??

 
Writter:LCT編集部
2021.01.29
マップに虫眼鏡のイメージ写真

リクトサポートチームです。

今回のブログは経費をかけずに簡単に集客できる「Google ビジネスプロフィール」についてのご紹介をしたいと思います。

ホームページを作成したけど、今よりももっと集客を増やしたいとお悩みをお持ちではないでしょうか?

このメールを受け取ったことで解決するかもしれません。
ぜひ最後まで読んでいただけると幸いです。

使わないと損!今注目の集客方法「Googleビジネスプロフィール」とは?

いきなりですが、集客する際どのような方法で行われてますか?

  • 折込チラシ
  • ポスティング
  • 電話連絡
  • ホームページを使って

など様々だと思います。

出来れば経費をかけずに、簡単に集客出来る方法があるといいですよ!?

そこでリクトがオススメする集客方法として、「Google マイビジネス」です。

リクトが「Google ビジネスプロフィール」をオススメする理由

「Google ビジネスプロフィール」とは、2014年に新たに始まったGoogleの無料サービスです。

ではなぜ「Google ビジネスプロフィール」がいいのか。

それは「Google ビジネスプロフィール」に登録すれば、Googleマップ上に自社の写真や情報、口コミ情報などを載せることができるからです。

Googleの調査から、ユーザーが新しいお店を検索するとき、お店を探す44%のユーザーがGoogleマップを使用しています。

例えばGoogleマップで「ホームページ制作 福岡」と検索すると下記のようにマップ上にリクトの社名や営業時間、最新の写真などが表示されます。

「Google ビジネスプロフィール」から自社のウェブサイトへアクセスしてもらうことが出来ますが、Googleビジネスプロフィールに登録していないと、ホームページも見てもらえず、44%の見込客を逃してしまう事になります。

「Google ビジネスプロフィール」に登録するメリット

Google マイビジネス」に登録するメリットは

  • 登録料が無料
  • お店や会社の情報を、正確かつ魅力的に、そしてタイムリーに発信できる
  • 「Google ビジネスプロフィール」に登録することで多くの見込客に見つけてもらえる機会が増える

主に上記の3つがあげられるかと思います。

さらに「Google ビジネスプロフィール」にある、クチコミ機能を利用して、高評価をもらえれば「Googleマップ」の上位に表示されるようになり、さらなるユーザーの獲得に繋げることが出来ます。

リクトでは上記の内容に着目し、簡単に集客に繋げるための「クチコミ投稿マニュアルテンプレート」を作成するサービスをご用意いたしました。

テンプレートでの作成です。作成したツールはラミネート加工をして郵送いたします。

制作費用は1万円(税抜)です。

テンプレートを使えば、来店(来社)されたお客様に簡単にクチコミをしてもらえるようになります。

そうすれば、今より評価を上げることが出来、集客アップと検索結果も上位に表示させることが期待できます。

無料で登録でき、簡単に集客できるのであれば「Google ビジネスプロフィール」に登録しないと損ですよね!!

この機会に、「Google ビジネスプロフィール」に登録し、リクトと一緒に今よりもっと集客力アップを目指しませんか?

登録がまだの方は「Google ビジネスプロフィール」登録代行(*お見積もり)もあわせてご相談ください

「Google ビジネスプロフィール」と「便利ツール」が気になる方は、リクトのサポートチームまでお気軽にお問い合わせください

ホームページに関することなら
お気軽にご相談ください

資料請求

写真:コンセプトワーク資料

ホームページ制作の
コンセプトワーク資料と
12のチェックリスト
ホームページの
パッと見てわかる
27の改善ポイント

無料ダウンロード
チェックリストと改善リストをチラ見せ!

メールでご相談

ホームページに関するご相談を
メールフォームから送信いただけます

お電話でご相談

アイコン:電話092-791-2108
電話受付 10:00〜19:00 定休日 土日祝

お電話でもお気軽にご連絡ください