Web業界でお仕事されている方々があつまる交流会。リクト主催『第7回ウェブ屋さん交流会』を開催しました。

投稿日:2017.11.29 |投稿者:管理人 コメントをどうぞ

 

11月某日、福岡天神大名地区にて『第7回ウェブ屋さん交流会』を開催しました。

2014年10月よりスタートしたこの交流会もおかげさまで第7回を迎え、今回予想を超えた126名の方々が、ご参加くださいました。

開催の趣旨を「Web関係に携わるみなさまの、お仕事のつながりを広げるため」としておりますが、毎回いただくご報告の中で「お会いしたかった方とお話しできた」「良いパートナーと巡り合えた」「頼もしい人材を雇用できた」など、多くの方からうれしいお声を頂戴しております。

デザイナー・マークアップエンジニア・プログラマー・ディレクター・ライター・カメラマン、フリーランサー・サラリーマン・経営者・求職中の方も学生も。さらにWeb業界関係者と交流を求める異業種の方など、ご参加されたみなさまの立場や職業はさまざまとなりました。
あちらこちらで聞こえるご挨拶の声、名刺を交換されているお姿。業界談議に華を咲かせるみなさまの仕合わせ(めぐりあわせがよいこと)を、大変うれしく感じておりました。

会場は「シンガポール・シーフード・リパブリック 福岡天神店」

参加者みなさまをお出迎えするため、通常業務をさささっ!(?)と終わらせ、会場準備に取りかかるリクトスタッフ。

開会19時にあわせて、続々と駆け付けてくださる参加者みなさま。


株式会社フラッグシステム代表取締役/幡司さまのご厚意により、告知や決済、受付管理などで便利な【イベント・セミナー支援ツール<イーベ!>】を活用させていただきました。

19時スタートまで、多くの方が目を通していただいた配布物の中には、コミュニケーションの種となるよう「ご参加いただいたみなさまのお名前と所属、職業を明記した一覧表」などを入れさせていただきました。

少し遅れての開会あいさつはリクト代表取締役/山口から。

会のスポンサーをいただいた、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの宋さまより一言。

開催趣旨に沿った「求人系オウンドメディアサービス」の紹介を、株式会社キャッチアップの川俣さまよりご説明いただきました。

株式会社ディーゼロ代表取締役/矢野社長からは「福岡コミュニティの熱気」についてありがたいお言葉とともに、乾杯の音頭を。

かしこまった様子もここまで。
参加者みなさまそれぞれが席から離れ、会場内の温度は一気に上昇。

 

テーブル上の料理はどれも好評。スタッフも美味しくいただきました。

 

瞬間瞬間で、会場の様子を気にかけるリクト山口社長の眼差し。

カメラに気付くとこのポーズ(笑

ちなみに、某バス乗りマスターのリクト山田にカメラを向けてもだいたいこれです(笑

もちろん、ほかスタッフも常に会場の様子を見守っていました。(一ヶ所に集まったリクトのオレンジジャンパーに違和感はぬぐえません(笑

滞りなく終了した1次会から、2次会の会場「Café Xando」へ。
引き続き、交流会をお楽しみいただいたご様子。



その後、3次会と続いたそうですが、噂によると深夜4時(?!)から4次会がスタートし、10数名でのラーメン屋突入だったそうで。。。

「帰るとき空が明るくなってたからねぇ~」(リクト山口談)

。。。。。。

年2回で開催しているこの交流会。
次回『第8回ウェブ屋さん交流会』は、暑くなる前の開催を予定しております。

「あの人とお話ししたい!」
「この人に仕事を依頼したい!」
「あの会社の人はどんな人??」
「うちはこんな会社です!」
「4次会までがウェブ屋さん交流会だー!(??)」

リクトは、そんなみなさまのお役に立てることを幸いに存じます。

それではまた次回の開催で!

リクトスタッフ一同、また楽しみに待っていただけるよう、張り切らせていただきます!

※リクトではコーダー・マークアップエンジニア・フロントエンドエンジニアの求人中です。ご興味ある方はコーダー・マークアップエンジニア・フロントエンドエンジニアの求人ページもご覧ください。