ホームページのリニューアル
ホームページを作り直す作業を、「リニューアル」とよんでいます。
リニューアルの目的は様々ですが、
- デザインを新しくしたい
- 掲載している内容を見直して、追加・変更を行いたい
- 自分で更新できるようなシステムを導入したい
- スマートフォンやタブレットに対応させたホームページを作りたい
- 買い物かご機能や決済機能をつけたい
などが主な理由となります。
ホームページをうまく活用されて収益を伸ばしている企業は、おおよそ3~5年に一度、大幅なリニューアルを行うことが多いようです。
ホームページリニューアルのポイント
ホームページをリニューアルするということは、これまでの実績があるわけなので、お客様の反応やアクセス解析を活かしましょう。
これまで、どのようなページが良く見られていたか、どの様なキーワードが人気だったか、等も参考にしながら、新規制作時と同じく、今後、誰に・何を・何のために伝えていくのかを明確にして、リニューアル後のメニュー構成や掲載コンテンツを検討していきましょう。
リニューアルの実例
弊社が手掛けたリニューアルの実例はこちらをご覧ください。
ホームページ制作は福岡の株式会社リクトにご相談ください。