人材採用 × マーケティング 採用ブランディングへの道

中小企業向け webマーケティング実践勉強会 開催します!

 

売れるホームページを作ろう!WEBマーケティング実践勉強会

セミナー日程

お問合せ・詳細ページはこちら → https://www.lct.jp/event/4-16-web/

ホームページから問い合わせを増やす為には

何が必要だと思いますか?

    • 検索エンジン対策にとりかかる。
    • ブログを書く。
    • 広告を出稿する。
    • SNSを活用する。

確かに間違ってはいません。
手法先行型で結果を出すパターンもありますから。
しかし、手法先行型で継続的に結果を出し続ける事は難しいしょう。

なぜか?

問い合わせ = 訪問数 × 反響率

これを前提に考えた場合、
手法を積極活用し、多くのユーザーがあなたのホームページに訪れたとしても、

ユーザーが求めている「情報価値」と、ホームページが提供している「情報価値」が一致しないとWeb集客は成功しません。

この考えは人材採用においても同じ事が言えます。

求職者が求めている価値と、企業が提供できる価値が一致すれば採用は成功する。

こんな事ってよくありませんか?

  • ブログを書き続けているんだけど、全く問い合わせがこない・・。
  • SNSでイベント情報をまめに配信しているのに、問い合わせがこない・・。

私が知る限り、売れているホームページは手法先行型ではなく、運用以前の土台作りに非常に注力しています。

それを知らないまま、ホームページを運用するから結果が出ないのです。

今回のWebマーケティング実践勉強会を過去にも実施しました。

当時は、7社参加して6社が半年後の問合せ数の目標達成し、その後は私から何も言う事もなく、自分たちで考え運用し成果を出し続けていきました。

「自走」というやつです。

物事を成すには、「本質」を理解し、そこから手法を考え・選択する事が大切です。

今回の実践勉強会では、売れるホームページ運用の「本質」を理解した上で「分析」「設計」「集客」「改善」サイクルのフレームワーク(枠組み)を学んでいただきます。

少しでも興味があり、ホームページ運用に悩んでいる方、ぜひご参加ください!
セミナー詳細はこちら→https://www.lct.jp/event/4-16-web/

 

ホームページやインターネットが全く分からないという方も安心してご参加ください!

分かりやすい! 実践しやすい! 結果に繋がる!内容になっています。

今回の実践勉強会で売れるホームページの本質を理解しましょう。

当日楽しみにしております。

 

株式会社リクト プランナー 山本 加寿行