- クライアント
- 株式会社 リフィード 様
- サイトURL
- https://ie-pro.net/shiyou/
- 公開月
- 2022円7月
- 業種
- その他BtoB
- サイト種別
- ブランド・サービスサイト
- 導入サービス
-
コンセプトワーク/
ディレクション/
デザイン/
コーディング/
CMS構築/
SEO/
写真撮影/
動画撮影・制作/ ライティング/ システム開発/ SNS開設支援/ 管理サポートプラン/ CRM
相談内容
BtoBサービスをバージョンアップした為、既存LPをリニューアル。
もともとニッチな利用シーンだったが、利用シーンが広がったこと、新機能追加でバージョンアップしてより便利に使いやすくなったことをエンドユーザーに分かりやすく伝えたい。
提案内容
想定されるユーザーの心理に沿った構成に仕上げました。
課題解決や効率化のサービスツールのため、どんなユーザーの課題を解決できるのかをファーストビューで簡潔に伝えるように設計。
住宅営業マンなどが使いやすいようにスマートフォンやタブレットでの使用ができることもファーストビューで訴求。
デザインもBtoBで必要な信頼感があり項目ごとの区切りがわかりやすいようにしています。
使用するユーザーの困りごとを洗い出し課題への共感と解決策を提示することで、サービスに対する期待値をあげています。
コンバージョンは資料請求なので、各パーツごとにその時のユーザーの気持ちの状態を考えた行動喚起としてのマイクロコピーを設定しました。
マイクロコピーを資料請求ボタン上に配置することで資料請求フォームへの遷移率を上げる狙いがあります。
よくある質問も見込み客やクライアントからの、実際にいただいた質問から選別して回答をしています。
SITE VIEW
PC
SMART PHONE