全国対応
アイコン:電話092-791-2108
電話受付 10:00〜19:00 定休日 土日祝
メニュー

ホームページ保守・運用管理

リクトは制作後も、一緒にゴールに向かう伴走者として、活用に関するアドバイスや、困ったときや判断がつかないときにいつでも聞ける体制です。

「制作のみ」「保守のみ」「運用管理まで」と必要なサポートを選択しご契約できますが、ホームページの効果を最大化し目的を達成するために、ぜひホームページ制作後の保守・運用管理もお任せください。

社内体制やご予算に応じて、複数のプランをご用意しています。

プラン共通で、GoogleAnalyticsの設置や目標設定、Google Search Consoleとの連携などの効果測定ができる基本的な設定をいたします。

貴社で時間がとれずになかなか対応ができない、更新作業の代行もお任せください。

ウェブ解析士・SNSマネージャー・「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー・色彩検定1級などさまざまな有資格者が在籍しております。

貴社のWeb集客の課題を解決に導くための最適なご提案を行っております。

保守・運用管理とは

ホームページ制作後は、維持のための保守と成長させるための運用が必要です。
貴社の体制にあわせて必要なプランをご用意しました。

保守と運用管理の違いについて簡単ですがご説明いたします。

保守

サーバーやドメイン、メール、ホームページの維持などを行います。
サーバーやドメインの契約更新を忘れてしまって「ホームページがみれなくなる」「ドメインが失効して他社にわたってしまう」「メールが使えなくなった」などのトラブルを防ぎます。

貴社にかわり主にサーバーまわりの設定とホームページの維持をいたします。

その他にも

などです。

削除以外の弊社作業はお見積もりにて作業をいたします。
貴社内でホームページの運用ができる場合は、保守のみのご契約をおススメします。
詳細は保守契約のサーバー管理プランの案内にてご確認ください。

運用管理

貴社ホームページの担当がつきます。
アドバイスや更新作業代行を行い、目的を最大化できるようにいたします。
貴社内で忙しくて対応できない、難しい作業などはお任せください。

保守契約のサーバー管理プランとあわせてご契約いただいているクライアントさまが多く、リクトのサポート担当者と打ち合わせをしながら運用できます。

たとえばですがこのようなことを相談、依頼できます。

運用はプランによって、ご提供できるサービスが変わります。
作業内容によってはお見積もり後の作業になる場合もございます。

リクトでホームページを制作していない場合でも、運用プランのみのご契約は可能です。
詳細は提案サポートプランと、反響サポートプランをご確認ください。

運用プランを導入しているお客様の声

運用プランをご契約いただいている方のインタビューです。

お悩み:ホームページが売上に結びついている実感がない

株式会社メディカルフーズ みのりや

田中 稔也さま

運用を依頼する前の悩み

5年ほど前から自社のホームページと広告用のランディングページ(LP)を運営していましたが、売上に結び付いている実感が持てませんでした。

Webが主流になっていくこれからの時代に備えて、「どうにかしなくては」という焦りはずっと感じていましたが、なかなか対策までは手が回らなくて…。運用に限界を感じていました。

かといって、どこに依頼したらいいかもわからなくて、手付かずの状態でしたね。

サポート結果

個人のお客さまの月間注文数が、柳川本店で1500食アップ、大牟田店で1000食アップ!売上金額としては月間で80〜100万円ほど伸びています。

法人のお客さまについては、ホームページをきっかけに問い合わせしてくださったのが、0社から3社に!そのうち1社は契約につながっています。コロナ禍で飛び込み営業がまったくできないので、ありがたいですね。

インディードの有料枠に求人広告を出していますが、運用前は1ヶ月で4〜5人の応募数だったのが、最近は1〜2週間で10人くらいの応募があります。短期間でほぼ倍です。

契約プランと費用

保守のみ、または保守+運用、運用のみと組み合わせてご利用いただけます。

どの組み合わせがよいのかはご相談ください。
プランの詳細は下記の説明にてご確認ください。

保守のサーバー管理プラン

5,500円(税込)/月

ドメインとサーバー保守がメインのご契約プラン。
何かあったときにご安心いただける全30項目の充実したプランです。

ドメイン

  • ドメイン管理
  • ドメイン契約更新
  • Who is情報管理

サーバー

  • サーバー管理
  • WAF(改ざん防止対策)
  • FTP接続制限設定
  • サーバー会社との代理窓口

メール

  • メールアドレス発行
  • メール転送
  • メーリングリスト発行
  • サーバー契約更新

システム

  • CMSバージョンアップ
  • セキュリティ対策
  • プラグインバージョンアップ
  • スパム投稿防止対策

トラブル

  • サーバーダウン時の調査
  • メール送受信エラー時のトラブルサポート
  • 改ざん時の復旧対応
  • サーバーダウン時の復旧対応
  • サイト改ざん時のファイルチェック
  • 異常検知時サイト表示スピードチェック

サポート

  • 電話、メール相談
  • 遠隔操作による操作サポート
  • コンテンツ削除対応
  • chatworkによるクイックレスポンス
  • スマホアプリ操作サポート
  • GoogleAnalyticsのレポート配信
  • メール設定サポート
  • サポートメール配信
  • データバックアップ

※ご契約翌月からの費用発生となります。
※JPドメインは別途220円(税込)、CO.JPドメインは別途550円(税込)が必要です。
※サイト復旧のご対応は翌営業日以降となります。
※バックアップデータは、システムにより自動的に取得されるものであり、当該データの完全性を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

提案サポートプラン

33,000円(税込)/月

一番選ばれている運用プランです。

更新代行&改善アドバイスが主なサポートです。

月に1度程度、更新の代行を依頼できます。
ご依頼内容は5~8営業日にて反映いたします。

デザインやレイアウト、プログラムに関する修正、記事作成など制作内容のヒアリングが必要な作業は別途お見積もりと制作日数が必要になります。

反響サポートプラン

110,000円(税込)/月

目標を達成するためのフルサポートプランです。

目標達成のために、双方が必要と考えている更新作業は無制限で対応します。
ただし、プログラムに関する修正や記事作成、広告運用は別途お見積もりです。
依頼される更新量によっては日数をいただきます。

カスタムサポートプラン

別途お見積もり

お客さまのご要望にあわせたカスタムサポートプランです。

コンテンツの投稿代行の依頼や、SNSの運用代行など、Web運用で貴社のお困りを希望の形でカスタムするサポートプランです。

ホームページに関することなら
お気軽にご相談ください

中小企業のホームページ制作を
成功させる12のチェックリストと、

コンセプトワークテンプレートなどの
お役立ち情報を掲載した資料を
無料でダウンロードできます。

メールでご相談

ホームページに関するご相談を
メールフォームから送信いただけます

お電話でご相談

アイコン:電話092-791-2108
電話受付 10:00〜19:00 定休日 土日祝

お電話でもお気軽にご連絡ください