
ユーザーが検索をして、貴社のホームページを見つけて訪問してもらうには、ユーザーが求めている情報の量と継続的な発信が必要です。
私たちはホームページの集客力を高めるために、クライアントさまを中心に継続的なコンテンツ制作の代行・支援を提供しています。
ブログを継続できない、集客を増やしたいがやり方がわからない中小企業の記事作成担当者の代わりに弊社が集客できる記事を作成して継続的に投稿を代行いたします。
中小企業のクライアントさまからご依頼をいただくことが多いので、クライアントさまが活用しやすいように私たちが設計いたしました。
契約時期や記事数で違いはありますが、継続的にコンテンツを投稿することでアクセス(セッション)をのばしています。
たくさんのユーザーに見てもらうことでお問い合わせにもつながっています。
ブログを書いたほうがいいと、アドバイスを受けたことがあるかと思います。
しかしながら書くことや継続することだけに力を置きがちで、文章量も少なく内容も同じような記事を書いていませんか?
書いていることに満足してしまい、ホームページの集客や目的に貢献をしていない記事が量産されています。
集客のための記事と、ユーザーに、会社や会社のスタッフに好意的な感情をもってもらう記事とは別物になります。
せっせと集客のためにブログ記事を書いていても、実は会社や会社のスタッフに好意的な感情をもってもらう記事を書いていることが多いです。
などは、集客できずに、ホームページのアクセス(セッション)が一向に増えません。
むしろやめたほうがSEOにも良いです。
これはGoogle公式のウェブマスターブログでも言及しています。
低品質なコンテンツがサイトの一部にしか存在しない場合でも、サイト全体の掲載順位に影響を与えることがあるということにご注意ください。
低品質なページを削除したり、内容の薄いページをまとめて役に立つコンテンツに改善したり、もしくは低品質なコンテンツを他のドメインに移動させたりすることが、最終的に良質なコンテンツの掲載順位を改善することにつながります。
などの理由でブログの更新が止まっているところがほとんどです。
集客のためにやっているはずなのに、スタッフが、本来まっとうしないといけない職務に影響がでるくらい精神的に疲弊しています。
そもそも書くことになれないとブログは継続することが難しいのです。
また集客に役に立つ記事は、会社側が発信したい内容でもありません、ユーザーが知りたいことでないといけません。
あなたのサービスや商品のことでユーザーが探している答えが書いてあるかどうか。
ユーザーが探している答えが書いてある記事とはGoogleやYahoo!などの検索窓に入力されたキーワード(検索クエリ)についての情報が充実している記事です。
上記でも紹介した、Google公式のウェブマスターブログの良質なサイトを作るためのアドバイスの内容を要約すると
「専門家が提供している信頼できる情報で、親しい人に紹介できる内容の記事」
となっているからです。
このクオリティーのものを、発信し続けないといけないのです。
出来ている会社もありますが、事務や営業の方が兼務で対応するというのはなかなか難しいことだと思います。
かといってコンテンツライターを一人雇うのも難しいと思います。
そのため弊社では、中小企業のホームページに導入しやすいWebコンテンツ制作代行・支援サービスを提供しています。
集客のための記事作成はリクトにお任せください。
ヒアリング→テーマ設定→キーワードの洗い出し
コンテンツ制作→コンテンツ確認→サイト掲載
コンテンツ制作→コンテンツ確認→サイト掲載を繰り返していきます。
100,000円(税別) ※年間契約の場合、初期費用無料
キーワード設計・アドバイス+1記事 40,000円(税別)
キーワード設計・アドバイス+2記事 70,000円(税別)
キーワード設計・アドバイス+3記事 100,000円(税別)
キーワード設計・アドバイス 20,000円(税別)
期間の定めなし、自動更新契約
補足
*解約は、解約申し込み月の翌月
*記事本数は相談可
ある程度の本数のコンテンツ記事をホームページに掲載することをおすすめしていますので、初期費用が無料にもなる1年以上のご契約をおすすめしています。
このページ上で公開できない情報も含めて回答いたしますので、まずはご相談ください。
各領域における確かなノウハウと専門知識を持ったスタッフが貴社のWebマーケティングに関する課題を解決いたします。
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