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LP制作

リクトが制作するLPの特徴

1.「つくるだけ」から「+そだてる」 LP制作

お金をかけて作ったのに「結果」が伴わなければ意味がありません。
LPがどんなページ構成になっていれば「商品購入・問い合わせ」につながるのかは分析・解析を繰り返すことで正解を導き出します。
リクトでは、「トライ&エラー」を繰り返して得たデータをもとに、企業の利益につながる本当の強みを反映し、寄り添う運営サポートで「集客支援効果のあるLP」を運用いたします。

2.高い訴求力でユーザーを動かす

あなたのLPがユーザーの目を引く演出を持ち、注意を引き付けるほど魅力的であれば、問い合わせは増え売上は上がります。
しかし、LPのデザインがどれだけ綺麗であっても、下記要素がユーザーの心に響き、インパクトを与えるものでなければ結果は生まれません。

  • ユーザーの感情に寄り添う要素
  • サービスの必要性を伝える要素
  • 行動を喚起させる要素

高い訴求力でユーザーを動かすLP構成を提案・実現いたします。

LPで成果を出す3つのポイント

1.ビジネスモデル理解

あなたの掲げているビジネスモデルを深堀りし、限りなく言語化することが重要です。
事業で利益を生み出し、企業の価値を高め大きくしていくために競合分析・自社分析・顧客分析を行い、事業内容・業界・目的・目標を理解し、あなたの「会社の強み」の重要性をあらゆる角度から訴求することが必要です。

2.消費者への理解

実際にあなたの商品やサービスを利用する人が、何がきっかけで購入に至ったか、どんな気持ちで利用しているかを明確にすることが重要です。
消費者が抱えている悩み、不安、必要としていることを理解した上でよりユーザーに近く寄り添うコンテンツを作成しなければなりません。

3.LPの制作ノウハウとテクニック

LPを制作する上で論理展開は人の心を掴むテクニックです。
LP制作はノウハウさえ分かっていれば真似て誰にでも作れます。コピーライティング・デザイン・広告手法でユーザーに訴求を行うことさえできれば問い合わせもくるはずですが、人を虜にするLPに欠かせない人の深層心理も合わせて考える必要があります。

ヒートマップツールによるアクセス解析も可能

運用していくうえでもっとも重要なことは、ユーザーの動きを知ることです。
ヒートマップツールを用いてユーザーの目線に立ち、コンテンツ内容・デザインを改善していきます。
ユーザーのアクセス解析はCV(コンバージョン)に直結するため、ヒートマップツールの導入は欠かせません。
導入するヒートマップツールによりますが、リクトでは下記3点(右図)の視点からデータを取得し、改善点を洗い出していきます。

  • アテンションヒートマップ
    ページのどこがよく読まれているかを分析
  • スクロールヒートマップ
    ページをどこまで読まれているかを分析
  • クリックヒートマップ
    ページのどこがよくクリックされているかを分析

Googleアナリティクスでは分からない訪問ユーザーの動きを視覚的に理解し、分析と改善をくり返し行うことで、よりよいLPを制作していきます。

リクトのLP制作実績を一部ご紹介

LPの制作と運用

企画・構成

競合分析・自社分析・顧客分析を行い、事業内容・業界・目的・目標を理解し、LPに必要な要素の選出と、構成の組立て、設計を行う。

ワイヤーフレーム制作

ターゲットユーザーをペルソナ分析や、カスタマージャーニーを用いて整理し、深層心理を理解した上でユーザーのニーズに合わせたLPのワイヤーフレームを制作する。

デザイン制作

LPに限らず全てのWebページはデザインで印象が決まり、それは直接コンバージョン率に影響してきます。重要となるUI・UXデザインが両立した制作をします。

運用・改善

公開中のLPに関する解析レポートを基に、ユーザーの行動や反応を把握し、ヒートマップツールやその他のツールを用いて、改善と運用を繰り返し行う。

LP制作の流れ

  • お問い合わせ〜ヒアリング
  • お見積もり〜ご契約
  • ドメインの準備
  • 素材・原稿の準備〜入稿
  • デザインの制作
  • コーディング作業
  • 確認・修正作業
  • 納品
  • 運用・サポート

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