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SNS運用代行サービス

こんなことで
お困りではないですか?

広報担当者がいないため、
SNS運用の兼業による
負担がかかっている

投稿のネタや、
画像・文章の作成ができず、
SNS運用の継続が難しい

複数のSNS運用により、
ログインから投稿までに
時間がかかっている。

そのお悩み、
SNS運用代行サービスで
解決できます!

  • SNS投稿のテーマ・
    コンテンツの企画

  • SNSに掲載する
    画像や文章の作成

  • 各種SNSへの
    投稿作業

こんな企業様にも
おススメ!

SNSの運用をしたいのに、コア業務で稼働時間を捻出できない

戦略的で効率的な
SNS運用が可能

Zoho Socialを使用して複数のSNSに投稿し、投稿内容の分析を行います。
投稿を読まれやすい時間帯の提案も弊社より行いますので、効率的な運用が可能です。

また、マーケティング戦略としてどのようなコンテンツが効果的かを把握するため、いいね数やリーチ数、フォロワー数など、複数のSNSのレポートも横断して確認ができるのも特長です。
横断して確認ができることで、管理画面を切り替える手間が省け、時間を節約できるうえに、全体的なパフォーマンスを把握しやすくなり、より戦略的な意思決定を行うための気づきを得ることができます。

SNSの運用が初めてで、ノウハウがない

月に1回、運用のコツや
不安を相談できる

SNS運用代行サービスの利用にあたって、月に1回、テレビ会議での打ち合わせを行います。投稿内容についての疑問や、SNS運用のコツなど、打ち合わせの中でひとつずつ丁寧にお答えいたします。電話・メール・Chatworkを使用し、円滑なコミュニケーションが可能です。

代行でのSNS投稿だけでなく、自社発信のSNSも効率よく投稿したい

代行での投稿と貴社での投稿を使い分けられる

SNSの運用には、複数のSNSへの一括投稿ツール「Zoho Social」を利用いたします。

Zoho Socialでは、リクトによる代行での投稿と、貴社での投稿の二つの投稿形態で運用ができます。
そのため、イベント告知投稿などの追加の投稿も貴社で行っていただけます。

また、Zoho Socialのスマートフォンアプリからも、SNSの管理、投稿が可能です。
投稿代行の契約が終了した後でも、ツール利用料をお支払いいただければ、Zoho Socialを継続利用できます。

SNSを最大限に活用できれば、
貴社の商品・サービスをアピールできます。

見込み客をホームページに誘導し、
ライバル会社に差をつけましょう!

SNS運用代行
サービスの特長

Feature 01商品やサービスの
認知を獲得出来る投稿内容

商品の活用方法やサービスの紹介など、商品やサービスを知ってもらうための投稿を行います。

Feature 02SNS上で信頼関係を構築
アクセス・コンバージョンの増加

投稿代行にて長期的に投稿を継続することで、お客様からの信頼感を向上させます。また、各SNSからお客様をホームページに誘導でき、アクセス・コンバージョン増加が見込めます。

Feature 03AIを活用した運用で
SNS投稿のコストを削減

投稿文や画像作成にて、自動生成AIと効果的に活用できるので、貴社のSNS投稿の運用コストを大幅に削減できます。

SNS運用代行
サービスの内容

期間 契約より1年間
投稿頻度 週2回投稿(約104投稿/年)※1
投稿する内容 下記の内容で、画像1〜4枚+ブログ文章を投稿
・ホームページでの掲載内容を元にした内容
・商品やサービスに関連するノウハウ

※1 GW・夏季休暇・年末年始休暇などの休暇中、対応不可となりますので、何卒ご了承ください。

SNSへの投稿例

画像とテキストの投稿が可能なSNS【リンク設定なし】

以下のSNSは、画像とテキストの投稿が可能です。

対応可能なSNS

Instagram・Facebook・X(旧Twitter)・Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)・Pinterest

投稿例

別ページへのリンクを含めて投稿が可能なSNS【リンク設定あり】

以下のSNSは、画像とテキストに加え、投稿内容に別ページへのリンクを含めた投稿が可能です。

対応可能なSNS

Facebook・X(旧Twitter)・Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)

投稿例

Facebook

X(旧Twitter)

Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)

実際の投稿画面の確認はこちら→ https://posts.gle/T6pNKu

動画の投稿

別途ご相談ください。

対応可能なSNS

Instagran・Facebook・X(旧Twitter)・Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)・Pinterest・TikTok

Zoho Socialの利用イメージ

投稿画面

ホーム画面

複数SNSのメッセージやレポートも一ヶ所で管理できるのでSNSの管理画面を切り替える手間も省けます。

メッセージ管理画面

レポート管理画面

サービス費用

Zoho Social プロフェッショナルプラン
でのご契約費用です。
1年単位でのご契約となります。

初期設定費用
110,000円(税込)
年額費用
投稿ツール利用料(Zoho Social)
47,520円(税込)
月額費用
投稿代行・打ち合わせ
110,000円(税込)

SNSを最大限に活用できれば、
貴社の商品・サービスをアピールできます。

見込み客をホームページに誘導し、
ライバル会社に差をつけましょう!

スケジュール

スケジュールをご紹介いたします。
スケジュールに関してのご不明点がございましたら、いつでもお問い合わせください。

1ヶ月目(ご発注翌月)
  • アカウント作成
  • テンプレートの作成
  • 投稿のストック造り(主に作成指示) |初回手数料
2ヶ月目
  • 投稿のストック造り(作成指示と画像)
  • ZohoSocail無料契約(月末近く) |zohosocialの契約料・月額開始
3ヶ月目
  • ZohoSocail本契約
  • 初回投稿開始
  • ストック造り(指示と画像)|月額
14ヶ月目
  • 11ヶ月目投稿 投稿契約の延長確認
  • zohosocial延長確認|月額
15ヶ月目
  • 12ヶ月目投稿
終了または継続

よくあるご質問

  • Qコメントやメッセージの管理もしてくれますか?

    A

    コメントとメッセージの管理はいたしませんので、貴社にて対応をお願いいたします。対応のアドバイスは可能です。

  • Q動画の投稿は可能ですか?

    A

    動画ファイルをご提供いただけましたら、代理投稿が可能です。こちらのご依頼も代理投稿の回数にカウントされます。
    動画の企画、撮影、編集が必要な場合は、別途お見積もりをいたします。

  • Q月1ミーティングで訪問は可能ですか?

    A

    基本的にはテレビ会議でお願いしております。
    ご訪問しての対面での打ち合わせの場合は出張費(交通費、宿泊費、移動時間)をお見積もりさせていただきます。

  • Q自社でも投稿をしたい。

    A

    可能です。特に弊社へご連絡いただく必要はございませんので、どんどん投稿をされてみてください。

  • Qスマートフォンからも投稿ができますか?

    A

    可能です。
    Zoho Socialは、iPhoneとAndroidのスマホアプリがありますので、そちらから投稿が可能です。
    ただし、Android、iOSごとに注意点が異なります。

    Android版
    YouTube、Mastodon への投稿ができません。

    iPhone(iOS版)
    YouTube、Mastodon、Pinterestへの投稿ができません。

    ※2024年2月時点

  • Q投稿内容はどのように決定されますか?事前に確認することはできますか?

    A

    ホームページ内の内容やお役立ち情報を元に作成します。
    事前に貴社にて投稿内容をご確認の上、許可をいただいたものを投稿いたします。

  • Q契約期間や解約条件はありますか?

    A

    契約期間は1年です。
    途中解約をご希望の場合は、「投稿代行・打ち合わせ」のみ解約が可能ですので、2か月前にお申し出ください。
    Zoho Socialは年間契約となり、途中解約でのご返金等はございません。

SNSを最大限に活用できれば、
貴社の商品・サービスをアピールできます。

見込み客をホームページに誘導し、
ライバル会社に差をつけましょう!