こんにちは、となりのサポーター、マコリーヌです。
リクトでは、ホームページの提案、制作、運用までをチームで対応しています。
私マコリーヌはサポートチームに属しております。
家族や友人に、私がしている仕事ってどんなことしているのか?と聞かれることがあります。
今回のブログでは、私たちサポートチームの仕事内容がどういうものなのかを簡単にまとめてみました。
それではさっそく~~♪
サポートチーム仕事内容をまとめてみた
Webサイトの更新・サポート業務

サイトが完成した後、クライアントより「施工事例を追加したい」とか「ブログを更新したい」というような更新作業に関する連絡が来たりします。
クライアントからの更新依頼については、サポートチームにて対応。
遠隔操作による操作サポートだったり、改善プランに加入していただいているクライアントには、更新代行や新たにページの作成を受け付けたりもしています。
メールアドレス発行及びメール設定サポート

クライアントから、「メールアドレスを新しく発行したい」とか「PCが新しくなったのでメールの設定がわからなくなったんだけど」という問い合わせをもらいます。
サポートチームでは、メールアドレスの新規発行やメールの送受信設定サポートなどメールに関する対応をしております。
Outlook、Gmail、Thunderbirdなどさまざまなメールソフトに対応可能です。
メール設定でお困りの際は、ぜひサポートチームへご相談を♪
リスティング広告運用

リクトではWeb広告運用も行っております。
「今よりさらにGoogleの検索上位を狙いたい!」「ホームページからの集客をさらに増やしたい」というクライアントへ、担当スタッフよりヒアリングをし、広告運用するのに最適な商材か、どのくらいの費用がかかるのかなどをご提案いたします。
自社サイトを今より反響を増やしたい、広告ってどんな効果があるのか知りたいという方は、ぜひ一度サポートチームへご相談されてみてはいかがでしょうか?
SEO解析・考察・Googleアナリティクスレポート配信

サイト制作後、毎月月初に一カ月ごとのGoogleアナリティクスのレポートをメールにて、配信しております。
現状の自社サイトへのアクセス数がどのくらいなのか、どの地域からのユーザーのアクセスが多いのかなど、サイトを運用する上でヒントになります。
弊社サービスご利用のお客様でメールが届いているけどそのままにしているっていう方は、ぜひ一度レポートに目を通してみてください。
名刺やチラシ、パンフレットなどの作成対応

リクトではWebサイト以外に、チラシ・名刺・パンフレット当の紙媒体全般の作成もリクトで対応いたします。
- 今の名刺のデザインを変えたい。
- 会社案内のパンフレットをもっとインパクトのあって、わかりやすいものにしたい!
などご希望あれば、ぜひリクトへご相談ください!
セミナー・研修

リクトでは、Webサイトや紙媒体の制作以外に、セミナーや研修を開催をしております。
過去には売れるホームページを作れるようになる、Webマーケティング実践勉強会やillustratorの勉強会などを開催いたしました。
コロナの影響で対面に代わり、オンラインでの研修やWebセミナーなども可能ですので、「こんなのやってほしい!」などあればぜひご相談ください。

もう少し細かく分けると、仕事内容は他にもあります。
詳しくはリクトのホームページにも掲載しているので、そちらもあわせてチェックしてみてください。
それではまた次回のブログでお会いしましょう~(^^)/~~~