自社サイトWORDPRESSの保守にお困りの方へ 健全なサイト運用をリクトが徹底サポート WordPressサイトの保守をトータルでサポート。Webサイトの「困った」を解決します。 自社サイトWORDPRESSの保守にお困りの方へ 健全なサイト運用をリクトが徹底サポート WordPressサイトの保守をトータルでサポート。Webサイトの「困った」を解決します。

こんなお悩みありませんか?  

そのお悩み、リクトの保守サービスが解決します!

サービス内容  

ドメイン・サーバー管理サポート  

ドメインやレンタルサーバーの作業は専門スタッフが契約情報の整理から設定代行までサポートします。

安心の保守体制構築  

バックアップ・CMSやプラグインの更新・セキュリティを含めた保守体制を構築し、安心して運用いただけます。

定期更新・プラグイン管理  

定期更新や不要プラグインの整理を代行し、WordPressサイトを安定稼働させます。

トラブル対応・復旧サポート  

トラブル時も迅速に復旧対応。常時監視・バックアップで被害を最小限に抑えます。

丸ごと保守代行で本業に集中  

面倒な保守業務を丸ごとお任せいただき、安心して本業に専念できます。

テキスト・画像の差し替え等のご希望は「更新サポートプラン」をご契約ください。

技術サポート  

WordPressやサーバー関連の技術的な疑問やトラブルにも、専門スタッフが分かりやすく対応します。

契約情報の一元管理  

ドメイン更新・サーバー契約・SSL証明書など各種契約情報を整理・管理し、更新忘れによるトラブルを防止します。

不正改ざん・セキュリティ対策  

万が一、不正アクセスや改ざんが確認された際には、迅速な初動対応で被害を最小限に抑えます。

導入メリット  

料金・プラン  

保守サポートプラン

10,000円/月(税別)

ドメインとサーバー保守がメインのご契約プラン。
何かあったときにご安心いただける全36項目の充実したプランです。

ドメイン

Webサイト

メール

セキュリティ

トラブル

サポート

※1 メールサーバー、Webサーバーの復旧対応は、状況により当日のご対応が難しく、翌営業日以降となる場合がございます。
※2 お客様のPCに遠隔操作用のソフトをインストール可能な場合に限ります。
※3 コンテンツの追加や修正は別途見積もりとなります。(更新サポートプランご加入の場合を除く)
※4 バックアップデータはシステムにより自動的に取得されるものであり、当該データの完全性を保証するものではありません。
※ 最低契約期間は6ヶ月です。
※ ご契約ドメインによっては別途費用が発生する場合があります。 【例】jpドメインは別途200円、co.jpドメインは別途500円。

*日頃の更新作業や画像の作成、ページの修正など様々なホームページの更新の依頼ができる
「更新サポートプラン」をご準備しています。お客様のニーズに合わせた柔軟なプランです。

「更新サポートプラン」のご説明はこちら

導入までの流れ  

1. お問い合わせ  

メールフォーム、お電話( 092-791-2108 )でお問い合わせをお願いいたします。

2. ご相談・ご説明  

状況をヒアリングさせていただき、お見積書をご提出いたします。

3. サービススタート  

ご契約いただきましたら、必要な準備・作業を進め、保守サービスをご利用いただけるようにいたします。

4. ドメイン・サーバーの移管

新サーバーの環境を準備し、ホームページデータやメール設定を移行します。
動作確認を行い、問題がなければDNSを切り替えます。

5. サービススタート

移管完了後、通常通りサービスをご利用いただけます。

6. 旧サーバーの解約

切替完了後、旧サーバーを解約し、移管作業は完了です。

よくある質問  

サイト保守サービスとは何をしてくれるのですか?

ドメインやサーバーの管理、メールのサポートなど、ホームページを持つ上で必要な環境の保守をいたします。また、Webサイトの定期的なバックアップ、セキュリティ対策、CMSやプラグインの更新、不具合対応などを行います。

どんなサイトでも保守してもらえますか?

WordPressや静的サイトなど一般的なものは対応可能です。特殊なシステムの場合は事前にご相談ください。

保守の最低契約期間はありますか?  

はい、最低契約期間は6ヶ月となります。

現在別の会社で管理していますが、乗り換えは可能ですか?  

はい、可能です。現在の状況をヒアリングし、スムーズな移行をサポートいたします。

緊急時の対応はどのようになりますか?  

万が一のトラブル発生時は、可能な限り速やかに初期対応を行い、迅速な復旧に努めます。ただし、弊社の営業時間外は対応致しかねます。

保守費用はいくらかかりますか?

ホームページ公開の翌月までは6,000円/月(サーバー利用のみのため割引)。
公開の翌々月から10,000円/月となります。
※ ご契約ドメインによっては別途費用が発生する場合があります。
【例】jpドメインは別途200円、co.jpドメインは別途500円。

更新作業(テキストや画像の差し替え)もお願いできますか?

はい。内容の修正・追加なども保守範囲に含めるプランをご用意しています。

更新作業や画像の作成、ページの修正など様々なホームページの更新の依頼ができる
更新サポートプラン」をご準備しています。

セキュリティ対策は具体的に何をしてもらえますか?

CMSやプラグインの更新、不正アクセス監視、SSL証明書の確認などです。

途中で解約することはできますか?

はい。契約期間内でも解約可能ですが、返金条件などは契約プランにより異なります。

使用しているメールアドレスはそのまま使用できますか?

はい、そのまま継続してご利用いただけます。メールサーバーを移管して管理を当社に任せる、または現在のメールサーバーを引き続きご利用いただくことも可能です。

メール設定のサポートはしてもらえますか?

はい、対応いたします。PC1台につき、1つのメールアドレスの設定までサポートします。ご希望があれば、リモートコントロールで設定のお手伝いをすることも可能です(遠隔操作が可能な環境のお客様に限ります)。複数のメールアドレスの設定をご希望の場合は、ご相談ください。

お問い合わせ・ご相談フォーム

「よくわからないので相談したい!」「こういうことできますか?」
などお気軽にご連絡ください。

豊富なリクトのサービス

各領域における確かなノウハウと専門知識を持ったスタッフが貴社のWebマーケティングに関する課題を解決いたします。

ホームページに関することなら
お気軽にご相談ください

資料請求

写真:コンセプトワーク資料

ホームページ制作の
販促戦略資料と
12のチェックリスト
ホームページの
パッと見てわかる
27の改善ポイント

無料ダウンロード
チェックリストと改善リストをチラ見せ!

ホームページ診断

毎月先着2社までは無料で診断。
診断・分析し、効果的な運用をアドバイス

補助金・助成金の活用

補助金を活用したホームページの制作や顧客管理システム(CRM)の導入などに対応しています。

メールでご相談

ホームページに関するご相談を
メールフォームから送信いただけます

お電話でご相談

アイコン:電話092-791-2108
電話受付 10:00〜19:00 定休日 土日祝

お電話でもお気軽にご連絡ください