
リスティング広告やSNS広告運用もお任せください。

- GoogleとYahooのリスティング広告
- FacebookやInstagramなどのSNS広告
などに対応ができます。
低予算からスタート出来てお問い合わせや購入や契約など、求める成果に繋がりやすい広告です。
リクトでは少額の広告運用代行も可能です。
月3万円の広告費のクライアントもいらっしゃいます。
弊社で保守・運用管理をしている場合は、弊社内ですべて完結しますのでスムーズに対応ができます。
もちろん、弊社にてホームページを制作していなくてもご対応は可能です。
- 予算が合わずに広告代理店に断られたが少額予算でも可能か?
- 興味はあるがどうしたらいいか提案してほしい。
- 代理店の運用が何をやっているかわからない。
- 要望などをどう伝えていいのかわからない。
などお気軽にご相談ください。
インターネット広告について
SEOなど自然検索は、昨今のGoogleの進化などで出来ることが限られています。
じっくり腰を据えて長期にわたって対応する必要があります。
SEOに比べて短期~中期的に成果をだせるインターネット広告費用は年々増え続けています。
旧来の販促手法を使わずにインターネット広告のみを展開している企業もあるでしょう。
インターネット広告の種類や手法はいくつかあります。
中小企業が、まず取り組むべき広告は下記2つの広告です。
- リスティング広告
- SNS広告
チラシなどのアナログなオフラインな販促活動と併せることで、成果が高くなることもあります。
リスティング広告とは
主に、GoogleとYahoo!の検索連動型広告のことです。
SEOなどによる自然検索での集客とは別に、ユーザーが検索するキーワードに反応して表示する広告です。
自然検索の検索結果に同時に表示され、自然検索の検索結果よりも上位に表示されます。
お問い合わせや購入や契約につながるキーワードで広告を出稿して成果を求める広告です。
顕在化しているニーズに対して広告を表示させて、購買行動をうながすので刈り取り型の広告といわれることもあります。

SNS広告とは
SNS上で表示させる広告のことで、ユーザーのタイムラインなどに割り込んで表示させます。
商材サービスなどの興味や関心を持ってもらえそうなターゲットを、想定して広告を出稿。
顕在化しているニーズだけではなく、必要と気づいていない潜在層にも表示(リーチ)できるのが特徴です。
また、リスティング広告よりも少ないクリック単価や獲得単価で、ホームページへの誘導が出来ることもあります。
商材やサービスによってはリスティング広告よりもSNS広告が、有効な場合があります。
たとえば、
- 新築住宅の見学会
- ビジネス系のセミナー
- 親子イベント
など
「検索してまで調べていない」「調べていてもよい情報がみつけられない」といったユーザー層に、広告を出稿することで知ってもらい成果を獲得できる広告ともいえます。
広告運用管理について
広告アカウントは
- リクト管理アカウントでの運用
- 貴社アカウントでの運用
をお選びいただけます。
リスティング広告とSNS広告での違いもあります。
日々の運用も、管理画面を共有することで確認が可能です。
広告の管理画面だけでなくGoogleアナリティクスとの連携で、Googleアナリティクスの画面での確認も可能です。
詳細な内容などはテレビ会議などの定例会での報告なども実施しています。
チャットワークなどのコミュニケーションツールを使っての双方向でのやり取りがしやすい環境もあります。
広告の管理について
リスティング広告の場合はリクト管理アカウントがほとんどです。
FacebookやInstagramの広告運用の場合は、貴社のビジネスマネージャー経由での出稿をおススメしています。
補助金などお支払いが外部パートナーでないといけない場合は、リクトのビジネスマネージャー経由での出稿をします。
リクト管理アカウントの場合
- 広告費と手数料は前払いです。
- 希望があればアカウントに貴社を追加可能です。
貴社アカウントの場合
- 弊社アカウントを追加していただきます。
- 広告費は貴社にてお支払いいただきます。
- 手数料は前月費用の20%(月末締めの翌月払い)をお支払いいただきます。
アカウント共通
- Googleアナリティクス連携
- 前月の数値レポート提出
- 初期設定
- コンバージョン設定
- 保守運用サポートをご契約の場合は初期設定費無料
- 手数料は広告費の20%
- 日々の運用
※可能なかぎり設定します。
※レポートツールは月初に指定メールに送られます。
詳細をもっと知りたい方はお気軽にご相談ください。
少額な広告出稿もおまかせください。
インターネット広告はお問い合わせ数をコントロールできるのもメリットです。
社内のキャパを超えて対応ができなくなってきたら、広告を止めることも可能です。
地域性があるキーワードの検索結果は、自然検索1位より上に広告やGoogleマイビジネスが表示されます。
売り上げにつながりそうなキーワードがあれば、リスティング広告をご検討ください。
キーワードを絞って掲載すれば予算を抑えて出稿できます。
商材やサービスによって向いているインターネット広告があります。
インターネット広告をつかって売り上げを伸ばそうと思われているのであれば、まずはお気軽にご相談ください。