
リクトが制作するLPの特徴
1.「つくるだけ」から「+そだてる」 LP制作
お金をかけて作ったのに「結果」が伴わなければ意味がありません。
LPがどんなページ構成になっていれば「商品購入・問い合わせ」につながるのかは分析・解析を繰り返すことで正解を導き出します。
リクトでは、「トライ&エラー」を繰り返して得たデータをもとに、企業の利益につながる本当の強みを反映し、寄り添う運営サポートで「集客支援効果のあるLP」を運用いたします。

2.高い訴求力でユーザーを動かす
あなたのLPがユーザーの目を引く演出を持ち、注意を引き付けるほど魅力的であれば、問い合わせは増え売上は上がります。
しかし、LPのデザインがどれだけ綺麗であっても、下記要素がユーザーの心に響き、インパクトを与えるものでなければ結果は生まれません。
- ユーザーの感情に寄り添う要素
- サービスの必要性を伝える要素
- 行動を喚起させる要素
高い訴求力でユーザーを動かすLP構成を提案・実現いたします。

LPで成果を出す3つのポイント
1.ビジネスモデル理解
あなたの掲げているビジネスモデルを深堀りし、限りなく言語化することが重要です。
事業で利益を生み出し、企業の価値を高め大きくしていくために競合分析・自社分析・顧客分析を行い、事業内容・業界・目的・目標を理解し、あなたの「会社の強み」の重要性をあらゆる角度から訴求することが必要です。

2.消費者への理解
実際にあなたの商品やサービスを利用する人が、何がきっかけで購入に至ったか、どんな気持ちで利用しているかを明確にすることが重要です。
消費者が抱えている悩み、不安、必要としていることを理解した上でよりユーザーに近く寄り添うコンテンツを作成しなければなりません。

3.LPの制作ノウハウとテクニック
LPを制作する上で論理展開は人の心を掴むテクニックです。
LP制作はノウハウさえ分かっていれば真似て誰にでも作れます。コピーライティング・デザイン・広告手法でユーザーに訴求を行うことさえできれば問い合わせもくるはずですが、人を虜にするLPに欠かせない人の深層心理も合わせて考える必要があります。


ヒートマップツールによるアクセス解析も可能
運用していくうえでもっとも重要なことは、ユーザーの動きを知ることです。
ヒートマップツールを用いてユーザーの目線に立ち、コンテンツ内容・デザインを改善していきます。
ユーザーのアクセス解析はCV(コンバージョン)に直結するため、ヒートマップツールの導入は欠かせません。
導入するヒートマップツールによりますが、リクトでは下記3点(右図)の視点からデータを取得し、改善点を洗い出していきます。
- アテンションヒートマップ
ページのどこがよく読まれているかを分析
- スクロールヒートマップ
ページをどこまで読まれているかを分析
- クリックヒートマップ
ページのどこがよくクリックされているかを分析
Googleアナリティクスでは分からない訪問ユーザーの動きを視覚的に理解し、分析と改善をくり返し行うことで、よりよいLPを制作していきます。

リクトのLP制作実績を一部ご紹介

LPの制作と運用

ワイヤーフレーム制作
ターゲットユーザーをペルソナ分析や、カスタマージャーニーを用いて整理し、深層心理を理解した上でユーザーのニーズに合わせたLPのワイヤーフレームを制作する。

デザイン制作
LPに限らず全てのWebページはデザインで印象が決まり、それは直接コンバージョン率に影響してきます。重要となるUI・UXデザインが両立した制作をします。
LP制作の流れ




- お問い合わせ〜ヒアリング
- お見積もり〜ご契約

- ドメインの準備
- 素材・原稿の準備〜入稿
- デザインの制作
- コーディング作業
- 確認・修正作業

- 納品
- 運用・サポート