
セミナー概要
ビジネスの現場での顧客管理ツールの注目度は日々高まりつつあります。
この時期になると年賀状のリスト作成で顧客データの整理や更新に頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、顧客管理システムの基本的な活用法から、年賀状リスト作成の方法まで、初心者の方向けにわかりやすく解説します。
どうぞお気軽にご参加くださいませ。
こんな方におすすめ!
- 年賀状リストの作成や顧客データの管理に課題を感じている方
- 効率的な顧客管理方法を学びたい方
- 過去のお客様との関係性を深めたい方
- 新規顧客の獲得や売上に伸び悩みを感じている方
- 顧客管理ツール(CRM)の導入を検討している方
登壇者

株式会社 リクト
代表取締役 山口裕介
2009年に独立、2012年に株式会社リクトを設立。
ホームページは作って終わりではなく、一番大事なのは作った後。
ホームページを作るのはスタートであり、ホームページの本来の目的であるマーケティング・PRに沿った“クライアントと一緒に育てていく”ホームページづくりを提案している。
セミナー内容
- 顧客管理ツール(CRM)とは?
- リクトの顧客管理ツールの活用方法
- 顧客管理ツールの導入方法
- 質疑応答
開催日時・参加人数
オンライン配信
- 2023年11月24日(金) 18:00~18:30【生配信】
- 2023年11月28日(火) 18:00~18:30【録画配信】※質疑は動画終了後にリアルタイムでご回答します。
定員:10名様 ※お申込みは先着順とさせていただきます。なお、定員に達した場合には、お断りさせていただく場合もございます。
費用:無料です。お気軽にご参加くださいませ。
参加方法
下記申込みボタンをクリックし、お申し込みをお願いします。